Home > 部紹介 > マネージャーの仕事

マネージャーの仕事

  • 2014-01-20 (月) 15:49

 陸上部では選手のサポートをしてくれるマネージャーさんを募集しています。マネージャーは選手の成長、頑張りを陰日向から支えてくれる、陸上部には欠かせない存在です。色々大変なこともあるかもしれませんが、その分、試合等では選手とともに喜びや感動、時には悔しさも味わえるはずです。東大陸上部は全国的に見ても最大級の部員数を誇る団体だと思いますし、それだけにマネージャー業に対するやりがいも非常に大きいものがあるでしょう。
 具体的には次のような仕事があります。

  1. 練習時のタイム取り
  2. 給水用ボトルの準備、片付け
  3. 怪我をした選手のケア
  4. 選手のマッサージ等の事前ケア
  5. 試合時の記録管理、ゼッケン管理
  6. その他、各種サポート

 部員が安心して練習に取り組めるのはひとえに以上のようなマネージャーのサポートがあるからです。それだけに試合時には選手との一体感を感じることが出来ると思いますし、試合後の感動も同じように感じてもらえるはずです。東大陸上部の一員として様々な感動を味わって見ませんか?

 なお、マネージャーに関しては学内学外問わずに募集しています。基本的には火・木・土の練習日に参加してもらうことになりますが、特に学外の方は、自分の都合に合わせた参加形態で構いません。ただし土曜日、試合日は全員参加体制でやっていますので、必ず参加してもらうことになります。

Home > 部紹介 > マネージャーの仕事

ページの先頭に戻る